初めてのお留守番

  • 2017.09.15 Friday
  • 20:59

JUGEMテーマ:家族のこと

 

 

 祖母馬鹿の 欲目に映る 美人孫

 

 今日は、お母さんが出産後の1ヶ月健診で病院へ行ったので

お祖母ちゃんと、初めてのお留守番でした

退院して6日目、お母さん曰く、私は泣きっぱなしで凄く手古摺っているのだそうで

心配しながら出掛けましたが、私は名前の如くちゃんと汐が読めるんです

搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませて貰った後

ご機嫌良くお祖母ちゃんのお相手を務めました(*^^)v

1時間半以上泣かずにベッドの上で過ごせたのは奇跡だと、帰宅したお母さんはビックリ!

 

 お祖母ちゃんはデブだからクッションが良くて、抱かれ心地が良いし

亀の甲より一寸だけ年の功!

私が落ち着けるように抱っこしてからベッドに寝かせてくれたから安眠出来るし…

 

 お祖母ちゃんは、退院してからたった5日だけど

私が一寸だけ重くなって、手足が太くなったみたい!って言いながら帰りました

祖母馬鹿の欲目って凄いです

また来てね!

コメント
びっくり! この美人顔が 1か月児ですか??
かむろの鬘でもつけたら 日本人形ですよ〜〜
美ベビーにも抱っこ上手お祖母様にも 脱帽です。
抱き方の極意、今度教えてください。
  • きとらまま
  • 2017/09/23 3:08 PM
恐れ入ります<m(__)m>BABYの百面相の中で、丁度大人っぽく見える瞬間を捉えたかな!と言う所です(笑)
一人しか育てていない私が抱き方の極意!を語るのは実におこがましいのですが、以前に胎児は母親の心臓の下に位置しているので、心臓の音を聞かせると落ち着くと聞いた事が有ります。それで、左胸の辺りに耳をつける様に抱いていますヽ(^。^)ノ
おお、そうなのですね。 我が子も反対に抱いてたわ。心臓の音を聞かせるように抱く・・・やってみます! もし この冬 自分の孫を抱くことができれば〜〜〜
こんな 美人さんのBABYを ほしいと 大それたことは言いませんけど・・・(^^♪
  • きとらまま
  • 2017/09/24 7:24 PM
あら!新米おばあちゃま誕生ですか!おめでとうございます!恵理ちゃん?摩耶ちゃん?素敵なおばあちゃまになられ事請け合いですね!惠子さんご一家は、どなたに似ても美男美女!でもお嬢さんなんですね?待ち遠しいですね!
有難うございます。 結婚して15年できなかった長女に奇跡が起きました。 超高齢出産になる為 嬉しさより恐怖が先に立っています。 この頃 やっと娘が妊婦なんだという事実に慣れて来ましたが・・・
ひたすら祈る日々です。
本人は 両親どちらに似ても 顔が大きいし 芸能界入りは 無理だとか・・・ 馬鹿なことを申しております。
リスクだらけなので 母子ともに 無事に生まれてくれるだけしか願っておりません。
今のところ 小さめな女の子と言われております。 
  • きとらまま
  • 2017/09/24 10:30 PM
待望のお孫嬢様の誕生!心よりご安産をお祈り申し上げます!キトラママさんのご心配は分かりますが、神様のご加護を信じて、吉報を待っております。今回の早産騒動で、医学の進歩がめざましく素晴らしいと感じております。
重ね重ね 有難うございます。
神様に護られて なんとか26週まで参りました。 今のところ 母親の体重増加を除いては 順調だとのことで 安堵しております。
医学の進歩で宿した命なので、これから先も 医学の進歩と神様のご加護に おすがりするより術がありません。 どんなに科学が進歩しようと 生命の誕生は やはり神の領域だと思い知らされる毎日です。
  • きとらまま
  • 2017/09/26 10:53 PM
本当にそうですね!私も命の尊厳は、神の御手の中にあるものと、考えております。新しい生命とのご縁が、増々深く固く結ばれます様に!心よりお祈りいたします。キトラママさんの嬉しいレポート!楽しみです(*^^)v
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

watch

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM