初めまして!

  • 2017.08.10 Thursday
  • 23:36

JUGEMテーマ:家族のこと

 

 

 

 わたくしは せっかちである 名はまだない

 

 初めまして!

いきなりこんな姿でブログデビュー 失礼します<m(__)m>

 

 私、明日から33週に入ると言う今日、せっかちにも生まれて来てしまいました

2251gもあり、2重顎の顔つきや丸々した体つきもしっかりしているのだけど

何せまだお腹に入ってから32週しか経ってないのです

慌てて管を付けられて、NICUに連れて行かれて入院しましたが

その前にお医者さまがお父さんのスマホで記念撮影だけはしてくれました

ありがとう!

これから生まれるはずだった日までの予定で、長い入院生活を送ります

家族と一緒に過ごしたいけど、仕方ないです

まだお母さんのお腹の中と同じ様な環境にいなくちゃいけないんだって

 

 お母さんは1週間前に急にお腹が痛くなって、出産予定だった近くの病院に入院したのだけれど

NICUの設備のあるこの大学病院に救急車で転院しました

2週間後の35週目までは頑張りたかったんだけど

私ね、そろそろお母さんを家に帰して上げた方が良いかな?って思ったの

だって、お母さんが家に居ないから、家族はみんな大変!

お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるからね、面倒を看なくてはならないの

 

 お父さんは会社をお休みをとったり、遅刻と早退繰り返しながら出勤

お兄ちゃんはお昼のお弁当を持って学童保育

お姉ちゃんは、「灯里」と書いて「健気」と読むとお祖母ちゃんが絶賛する位我慢しているし

お祖母ちゃん二人が手伝ってくれているけど

もうこの状態は限界かな〜ぁと思って気を利かせたのよ

丁度お祖母ちゃんがお泊りしている日だから、今だ!って思ったのよ

でも、新潟に日帰り出張していたお父さんは、連絡を受けて慌てて新幹線に飛び乗って帰京したり

今日帰る筈だったお祖母ちゃんも、もう1泊延ばしたり

予定変更に大わらわ、お騒がせしました!

心配していたお祖母ちゃんも

まぁ今がBESTなタイミングだったかも!?って思っているみたいで

それも、大きく生まれて来たからこそ、こんな暢気な事言えるのかな…と

 

 そんなこんなでお騒がせしていますが、これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

コメント
三番目のお孫ちゃん、御誕生おめでとうございます。
33週で 2,251g! 40週を越えて生まれた私の娘と300gしか変わりません。しかも 皺も無く皮下脂肪もしっかりついていますね。NICUも すぐにご卒業でしょう。
可愛い赤ちゃん、私も 婆としてあやかりたいです。
  • きとらまま
  • 2017/08/28 4:45 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

watch

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM